わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★クリスチャンの証

主はわたしの砦(とりで)、わたしの歌。主はわたしの救いとなってくださった。
(詩篇118:14)


GUM04_CL14058.png

クリスチャンの証は、「主の救い」語ること、賛美することです。

ひとつは、約束された永遠のいのちの希望を告白することです。

そしてもう一つは、人生の中で、神さまの導きと守りを祈り、また体験すること、そしてそれを証言することです。

神さまを見ない人、見なくなった人は、「ああ、あれはだれかが頑張ったからだ。または偶然だ」と思うようになります。

でも、神さまを見上げる人は、神さまの御手の業を見て、ふさわしい感謝をささげます。その経験の積み重ねと励まし、また証は、さらに苦しい状況の中でも「主が共におられる。そして救いとなってくださる」という信仰になるのです。

そういう神の救いを見上げる信仰を持って励まし合う集い、それが教会なのです。

  • 祈り 主よ。あなたの救いを心からほめたたえます。あなたがわたしの人生で、そして友の人生で、あなたの御業を見せてくださることをさらに期待します。どうか、わたしたちの目を開いて、あなたを信じ、あなたの御業を見ることができるようにしてください!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました