わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神がベストです

常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。(箴言3:6)


401424.png

「神信頼を育む」第一歩は、「常に主を思いつつ歩む」ことです。リビングバイブル訳では、「何をするにも主を第一としなさい」とあります。

どうしても自分の思った通り、自分にはベストだとわかっているようにふるまうのが、わたしたちの当たり前です。
でも聖書の当たり前は、「神がベストであり、人は神のようにうまく成すことはできない」ということです。

神さまを主と呼ぶのであれば、神さまに道を譲り、導きを求めましょう。それが人生のベストチョイスとなると聖書が約束してくださるのですから!

  • 祈り 主よ、あなたがすべてのことを見渡して、わたしたちに最善の道を備えてくださっていることを感謝します。どうかそれが不思議に見えても、あなたに聴き従う信仰と誠実さを与えてください。あなたの擁しておられる祝福をいただきたいのです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました