わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★主に目を向けよう

主に自らをゆだねよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
(詩篇37:4)


GUM15_CL14087.png

まず、「主に…」あなたの目を向け、心を向けていることが一番大切なことです。

生きていく上で、あなたには、善き知識があり、知恵があり、人生経験があり、ノウハウがあるかもしれません。

しかし、人生と物事の顛末や状況は、あなたの想像をはるかに超えることをしばしば経験するでしょう。

神さまは、あなたが一人で歩むことを望んでおられません。神さまと共に歩んでほしいと願っておられるのです。

「主に、”自らをゆだねよ”」との聖書の勧めがどれほど真実であるか、わたしたちは自らの人生を通して経験することができるのです。

  • 祈り 主よ。あなたがわたしにゆだねられた人生のすべてにおいて、最も素晴らしいことをご計画して下っていることを感謝します。私が今持つ願いも、あなたはよくご存じですね。わたしのこの願いもまた、あなたが用いてくださり、最もふさわしく成就してくださることを期待します。どうか導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました