わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★祈りは聞かれている

人の心を見抜く方は、”霊”の思いが何であるかを知っておられます。
(ローマ人への手紙8:27)


GUM08_CL01246.png

この直前には、”霊”つまり私たち信じる者の内に住まわれる聖霊が、わたしたちにとっての最善を探り見て、執り成してくださっていることが記されています。

ある賛美の一つのフレーズに「祈りは聞かれている」とあります。

神さまは、ただわたしたちの心を知っているだけではありません。それだけならば、そこにあるわたしたちの不純さやわがままが際立て、妨げになるかもしれません。

しかし神さまは、聖霊を通してわたしたちの最善について、聞いてくださっているのです。

だから、祈りは聞かれています。祈るとき、神さまはわたしたちのことを最もよく知り、最も良いお答えを準備してくださっているということができるのです。

  • 祈り 神さま。あなたがわたしの内に助け主、最も良い執り成し手を与えてくださっていることを感謝します。この方が、わたしのわがままによってではなく、わたしたちの最善に心を配ってとりなしてくださることで、わたしは安心して祈ることができます。だから、今日一日もどこでも、祈りつつ歩みます。どうか、あなたの道を示して導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました