わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★固く立って、…そして見よ

「『…そのときあなたたちが戦う必要はない。堅く立って、主があなたたちを救うのを見よ。ユダとエルサレムの人々よ、恐れるな。おじけるな。明日敵に向かって出て行け。主が共にいる。』」

(歴代誌下20:17)

「…おじけるな。これはあなたたちの戦いではなく、神の戦いである。明日敵に向かって攻め下れ…」(:16)と言われたうえで、今日の言葉があります。

「そのときあなたたちが戦う必要はない。」と、そして最期を締めくくる言葉が「主が共にいる」でした。

主が味方になってくださることの幸いを、わたしたちは”従う”ことで経験することが大切です。
ある意味、自分たちで具体的には何もしないということ、これは別の意味で不安に思うかもしれません。
そこで、わたしたちの心に信仰のチャレンジがなされます。

 「堅く立って、主があなたたちを救うのを見よ」と。

安心してください。神が共にいるのですから…と、経験するチャンスです。

  • -祈り 主よ、どうかあなたのみわざを見ることができる信仰の目を持つことができますように、あなたの御言葉をください。あなたが語られた通りのことが成ることをもっと経験して、あなたを知ることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました