わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神こそわたしの銀行

わたしの神は、ご自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。
(ピリピ人への手紙4:19)


GUM15_CL11009.png

「神こそパウロの銀行である」と言う言葉がありました。そしてこのところパウロの言葉を「わたしの必要はあなたが与えてくださる。あなたがたの必要はわたしの神が与えてくださる」と表現しています。

ピリピの人たちにとってパウロの働きは神さまの働きであり、神さまの御業でした。そして彼らは、献げ物によってその働きに参加しました。

もし私たちに与えられている物や時間、才能があるのであれば、それはただ自分のためだけのものではない、神さまにゆだねられている物だということを忘れないことです。

神さまご自身が、ささげる人たちの必要を、すべて満たしてくださいます。
ただ純粋に神さまへの感謝をもってささげることができれば感謝ですね。

  • 祈り 神さま。すべてわたしに与えられているもののゆえに感謝します。それらを、だれか主にある同労者たちのために用いていくことができますように、どうかわたしたちの信仰を祝福してください。

タイトルとURLをコピーしました