わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信頼して生き抜く

わたしの兄弟たち、いろいろな試練に出会うときは、この上ない喜びと思いなさい。
(ヤコブの手紙1:2)


GUM08_CL01334.png

神さまに信頼して向かう試練と、神さまを知らないでの試練には、雲泥の差があります。

神さまは、その試練の理由も目的も意義もよくご存じだからです。
だから、すべてをご存知の神さまへの信頼こそ、生き抜くカギとなります。

イエスさまが十字架に向かうその生涯の歩みは、そういう神信頼が土台でした。
そして、その歩みにはいつも祈りとみ言葉、礼拝があったこと忘れないでください。

あらためて、「わたしたちは、出会う試練を喜びとすることのできる」人生へと招かれているのです。 備えて祈り、神さまに信頼して歩みましょう。

  • 祈り 神さま、あなたを信頼します。わたしの人生で出会ういかなることにも、神さまは意味や理由、また目的をお持ちなのだとわかります。ただあなたに信頼して歩みます。わたしを導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました