わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★厳しいチャレンジかも

金銭に執着しない生活をし、今持っているもので満足しなさい。
(ヘブライ人への手紙13:5)

GUM14_CL01174.png


これは、しばしばわたしが自分自身に打ち込む御言葉です。

たくさんの商品に囲まれてわたしたちは生活しています。

必要かどうかより、「ほしい」という思いが先に行くと、きりがないことも、わたしたちは良く知っています。

「今持っている物で満足しなさい」という言葉。これは人によっては非常に厳しいチャレンジではないでしょうか?
実は、わたしにとってもそうです。

何を大切にして生きるか、それが問われているようにも思います。

  • 祈り 神さま。あなたは私たちの必要とともに、一番大切にすべき物事を示してくださいます。どうか、わたしの心を金銭の執着から解放し、あなたご自身に向けていくことができますように、導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました