わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★悪に負けることなく

悪に負けることなく、善をもって悪に勝ちなさい。
(ローマ人への手紙12:21)


GUM04_CL01035.png

先日のイースターに、スリランカでテロがあったことは記憶に新しいかと思います。

そこに、現実の悪の力が働いていたと思わずにはいられません。

聖書ははっきりとその「悪」の存在を語ります。そしてその悪に負けない手段を示します。

「善をもって悪に勝ちなさい」と。

この事件は、厳しいチャレンジを投げかけているかもしれません。
クリスチャンがそこで愛をもって祈り、赦し、またとりなし、そして仕えていく。これまでもそうであったように、これからなお、その愛による働きが進められていくように祈るばかりです。

  • 祈り 神さま。他国で起こった出来事であると同時に、その悪の現実は、わたしたちの身近にも形を変えて存在することを思います。私たちもまた、主イエス・キリストの思いをいただき、愛と善をもってこの時代を生き抜くことができますように、導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました