わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★だから…近づこう!

だから、憐れみを受け、恵みにあずかって、時宜にかなった助けをいただくために、大胆に恵みの座に近づこうではありませんか。
(ヘブル人への手紙 4:16)


GUM08_CL02028.png

最近、若い頃のような「大胆さ」「素直さ」が欠けてきているような自覚があります。

どこか、斜に構え、批判的な心とまなざしで、周囲を見ているような…、そんな気づきがあります。

イエスさまは、わたしたちを愛することに素直で、また大胆でした。
わたしたちのために、わたしたちの恥をも苦しみをも背負って十字架にかかられました。

今日改めて、このイエスさまのもとへとだれよりも素直に応答できるものでありたいと願わされています。今日の御言葉は、わたしを、そしてあなたを招いているからです。

  • 祈り イエスさま。あなたの恵みのもとに近づきます。ゆるしをいただき、感謝と感動を新たに、今日を歩んでいきたいと願います。出会う一人一人を心から愛し、感謝することができるように、わたしの心の思いをきよめてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました