わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰の態度

つまり、あなたがたは、キリストを信じることだけではなく、キリストのために苦しむことをも、恵みとして与えられているのです。
(ピリピ人への手紙1:29)


GUM15_CL04044.png

今もクリスチャンへの迫害がある。迫害が行われている国があります。

共産主義の国、また独裁的な国の中には、自らを開かれた国であると、盛んにアピールしていることがります。
しかし、その実情は多くの信仰者たちが捕らえられ、弾圧されているというのです。

先日ある証しを聞きました。その迫害化にあるクリスチャンの方が言われた言葉です。
「わたしたちが迫害されない道はある。聖書を捨て、キリストを告白しなければよい。しかし、わたしたちは、キリストのために苦しむことが与えられている。これが神さまの御心なのです」と。

苦しみをただ避けるのではなく、そこに神さまの御心を見る信仰。
わたしたちの心とありさまが問われる信仰の言葉ではないでしょうか。

  • 祈り 今も、イエス・キリストへの信仰のために迫害され、苦しみの中にある方々が、世界中にいることを思います。そこに本物の信仰があることも思います。わたしたちにもまた、安易な態度や妥協から解放し、あなたに誠実に生きる信仰を与えてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました