わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★上よりの力、ほんものの力

あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤとサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。
(使徒行伝1:8)


GUM08_CL02073.png

力は、ときに誤った優越感や傲慢な態度を引き起こします。

しかし、神さまか与えられる力は異なります。

それは、わたしたちをこの世的権力者や成功者とするためではなく、イエスさまの証人と
するために与えられています。

人となられ、十字架の死にいたるまでへりくだられたお方、そして三日目によみがえられて、わたしたちの救いを成し遂げられたお方を、大胆に「わたしの主です、救い主です」と告白し、証しすることのできる力です。

イエスさまとの結びつきが深められ、その愛が満たされ、証しせずにはいられない、そんな感動を伴う力なのです。

あなたは、この力を受け取っておられるでしょうか?

  • 祈り イエスさま、あなたがくださる聖霊の力が、この世のいかなる力も及ばない、すばらしい力であることを聖書から見ることができます。わたしも生涯をとおして、あなたと共に歩みあなたのこの力と感動をもって生き抜いていきたいと願います。どうか、今日もあなたの力をわたしに注いでください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました