わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★その愛、圧倒的です

高い所にいるものも、低い所にいるものも、他のどんな被造物も、わたしたちの主イエス・キリストによって示された神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのです。
(ローマ人への手紙8:39)


GUM08_CL03007.jpg

神さまの愛は圧倒的で、何ものによっても、決して損なわれることはありません。

人となり、十字架上で命の犠牲をもってわたしたちを愛された神のひとり子イエスさまに、それは明らか示されています。

ただ私たちは、その愛を疑わない、忘れない、そして無視ししないことです。

わたしたちは日々祈りをもって、感謝をもって、そして賛美をもって、礼拝をもって、この神さまの愛に近づき味わうことで、自分自身の信仰と確信を養います。

わたしたちの信仰は、試される時が必ずあります。
そのとき自分の弱さや信仰の薄さを痛切に感じることもあるでしょう。でも目を開いてみてください。それでも神さまの、私たちへの愛は損なわれることはありません。
ただその愛に、心からの感謝をもって立ち返ること、それが一番大切なことなのです。

  • 祈り 主よ、あなたが圧倒的な真実な愛をもって、私を導き触れてくださっていることを心から感謝します。私の弱さを一番よくご存じなのはあなたです。どうかわたしを整え、あなたへの信頼によって日々養われる者としてください。

タイトルとURLをコピーしました