わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★自分の人生として

「わたしはあなたを母の胎内に造る前から、あなたを知っていた。母の胎から生まれる前に、わたしはあなたを聖別し、諸国民の預言者として立てた。」
(エレミヤ書1:5)

GUM08_CL03034.png

神さまが、わたしをもよく知っておられ、またご計画をお持ちであることを思う時、私たちの想像をはるかに超える神さまの知恵・知識・そしてご計画の深さ広さにただ驚くばかりです。

エレミヤは、生まれる前から預言者として、その人生の経験は苦難と勝利が語られるユニークなものでした。神さまはエレミヤの人生をご計画され、お用いくださったのです。

私がいつも心にとめるのは、”私の人生にも神さまのご計画と祝福がある”ということです。
だれかと同じように…というのではなく、神さまは、”わたしの人生”にご計画をお持ちです。

この世の評価で自分をはかるのではなく、神さまに心を向けて、自分の人生を見直しましょう。
”私の人生”を、大切にしてくださり、用いてくださっている方が、私たちの主なる神さまなのです。

ー祈り 神さま。あなたが私をも知り、また私にあなたのご計画ある人生を与え、そして導いてくださっていることを感謝します。どうか今日もあなたの思いに心を向けて、遣わされているところで、遣わされている人々のもとで、自分の人生を誠実に生きることができますよう、導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました