わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★いつも心に神さまを

心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぎにしてくださる。
(箴言3:5ー6)


GUM14_CL05093.png

「主を覚えて」など、一般にはあまり使わない言葉だろうと思います。

でもクリスチャンは、この言葉によって、自分の神であり、主となってくださる方を、いつも思い、また祈りつつ歩もうと心に留めます。

わたしたちの生活のすべてで、この主なる神さまを思うことで、そのすべてを、神さまが守り導いてくださいます。
神さまは、私たちのために行動してくださるお方です。

こんな神さまとのかかわり、ほかにはありませんね!

  • 祈り 主よ、私の神さま。わたしの心がいつもあなたを思い、あなたに信頼してあなたと共に歩むことができますように、気づきと諭し、そして導きをあたえてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました