わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★主はわたしたちの味方

主をたたえよ。主はわたしたちを敵の餌食になさらなかった。
(詩篇124:6)


GUM14_CL03070.png

この124篇は、「主がわたしたちの味方でなかったなら」という言葉で始まります。
ダビデとイスラエルの幸いは、まことの神が自分たちの味方であると言えることでした。

生きていれば、わたしたちはたびたび、予想外の問題や悩み、時には敵のような存在に直面することもなります。

どんな状況でも、「主はわたしたちの味方である」と言うことができるならば感謝です。
それは、決して独りよがりな主張ではなく、神に聞き従う礼拝生活から、この告白は生まれます。

今日も大切な一日です。今日の信仰生活の積み重ねが、この告白の確信となるのです。

  • 祈り 主よ、今日、あなたと共に歩みます。どうか、あなたの思いに耳を傾け、そしてあなたに従って歩むことができますように導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました