わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★命に至るのはどっち?

「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。…」
(マタイによる福音書7:13)


GUM14_CL01137.png

今日、イエスさまを信じて従い生きる決心こそ、いのちに至る狭い門だと語られています。

多くの人が選ぶ道を選んでおけば、たとえ間違っていてもひとりじゃないから、その方が安心かな…と思う人もいるでしょう。

しかし、「滅び」については、だれかと一緒であれば大丈夫とは決して言えないのです。

イエスさまは、御自分を指して、はっきりと「わたしは、父なる神のもとに至る道である」と示されました。

「このほかに無い、この方のほかにない…」のですから、人の側で、好みをさしはさむ余地はありません。
神さまが用意してくださった、尊い”道”を決して軽んじてはなりません。

  • 祈り 主よ、今日、あなたを信じて前進します。どうか御言葉によってわたしを導いてください。周囲には多くの偽りの「広い門」があります。しかし、それらではなく、あなたご自身の言葉とその思いを聞かせてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました