わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★恵みから遠ざけるもの

あなたがたは、それほど物分かりが悪く、”霊”によって始めたのに、肉によって仕上げようとするのですか。
(ガラテヤ人への手紙3:3)


GUM15_CL13035.png

救いの確信を得るために、と当時、割礼を受ける人、勧める人がいました。
それが「肉によって仕上げよう」とする行為です。

いつの時代も、「自分はできる」「自分でできる」その思いが、人を恵みから遠ざけます。

わたしたちの救いは、ただイエス・キリストの福音を信じて完全に救われました。
そこに、自分の力は一切なく、ただ聖霊のお働きがあったことを忘れてはなりません。

今も聖霊は、神さまの方法、神さまのみ言葉に立ち返らせてくださり、イエス・キリストの恵みの広さ深さがいかに大きなものであるかを知らせてくださいます。
そしてそれこそが、わたしたちの救いの保障なのです。

いろいろな思いをもって、神さまの恵みと方法、用意してくださった祝福から離れ、自分のやり方に帰ってしまう方がいます。
聖書ははっきりと言います。そこには救いはありません。

  • 祈り 主よ、罪に傾き、あなたから離れやすい私の心を正してください。あなたの方法、あなたの恵みに背を向けることがありませんように、わたしに気づきを与えてください。聖霊様、どうか、わたしのうちに主にある救いの喜びと確信を満たしてください

タイトルとURLをコピーしました