わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★悪魔にすきを与えない

悪魔にすきを与えてはなりません。
(エペソ人への手紙4:27)


GUM10_CL04133.png

悪魔は、わたしたちの心のすきを、巧みに突いてきます。

油断、そして小さな罪の入り口が心のすきとなります。
小さな嘘や偽り、悪口や憤り、など…。
それが、たとえ小さなこと、又は正当な権利のように思えても、サタンはそれを”心のすき”として見逃しません。

では、どうしたらよのでしょう? 聖書は「人の徳を養う」ということに心を向けるように、そして上記の思いを一切の悪意と捨て去りなさいと語っています。

:30…ただ、聞く人に恵みが与えられるように、その人を造り上げるのに役立つ言葉を、必要に応じて語りなさい。
:31 無慈悲、憤り、怒り、わめき、そしりなどすべてを、一切の悪意と一緒に捨てなさい。
そして、:32 …赦し合いなさい。

  • 祈り 主よ。わたしのうちにある”心のすき”に気づきを与えてください。悪魔を人生に迎えるのではなく、主よあなたと共に歩むことができますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました