わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★”永遠”につながるように

世も世にある欲も、過ぎ去って行きます。しかし、神の御心を行う人は永遠に生き続けます。
(ヨハネ第一の手紙2:17)


GUM01_EY03003.jpg

「流行」という言葉は、世間で一時的にもてはやされ広まった、目に見えるものや文化を言うそうですが、そこにはそれを所有して認められたいという、人の側の欲望も加味されます。

わたしたちが生きるこの世、この時代の目に見えるものすべてが、ある意味での流行であり、いずれ過去のもの、価値のないものになってしまう可能性があります。

そんな中、神が語り、また人について語られる聖書の言葉は、真理としてずっと変わらず今も人の心や生きざまに響きます。
それは、永遠につながるキリスト者の生きざまを整えるものです。

ここで、わたしへの語り掛けは、何よりもまず「神のみこころを行う」このことを大切にしようというものです。あなたはいかがでしょうか?

  • 祈り 主よ、わたしの目と心を誘う、さまざまな物や流行があります。それに心も時間も奪われることないように、まず主の御言葉に耳を傾け、聴き従って歩む者としてください。あなたが今日、わたしの歩みと心を守ってくださることを信じ感謝します。

タイトルとURLをコピーしました