わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★わたしたちの教会として

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか?
(コリント第一の手紙3:16)


GUM04_CL13028.png

ここで「あなたがたは」と語る。それは個人的なものではなく、地域教会の体験として語られています。

わたしたちの信仰と霊性は、神の御手によってつなげられた主の教会の中で育てられています。

いかにその教会の中、主の導きとご計画を思い、見出し、ともに歩むか…、そういう心が、教会と自分を成長へと導きます。

色々な事情もありますが、自分に都合の良い、自分のための教会探しをされる方も多い中、わたしは教会で忍耐と品性としての成長を学ぶことの大切さを思います。
あなたはいかがでしょうか?

  • 祈り 主よ、わたしはあなたがわたしに与えてくださっている教会を心から愛します。どうかこの中で気づきを与え、忍耐と品性を育み、成長を与えてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました