わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★思慮深い歩み

無知な者は怒ってたちまち知れ渡る。思慮深い人は、軽蔑されても隠している。
(箴言12:16)


GUM14_CL10006.png

聖書の言葉は、わたしたちのやりづらいことばかりをついてくるな…と思います。

不当な軽蔑、理不尽な辱(はずかし)めを経験する。そんな時、それに反発して人に訴えることがあるでしょう。
でも聖書は、そこで黙っていることが思慮深い歩みであると語っているのです。

それは、神さまが知っていてくださるからです。
怒りや憤りに心と時間と心を費やすのではなく、主にゆだねて前を向いて誠実に歩むことです。
それこそ、聖書が語る知恵ある生きざまだと。

  • 祈り 主よ、不当な辱めに対する怒りや悩みをわたしの心から取り除いてください。わたしはそのことで心を悩ましません。気にしません。あなたが知っていてくださるからです。どうか心をクリアにして、今日あなたに聴き従って歩むことができますように、祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました