わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★健康にも連動しています

穏やかな心は肉体を生かし、激情は骨を腐らせる。
(箴言14:30)


GUM14_CL11053.png

穏やかな心を自分の内にはぐくむことで、健康も守られます。
逆に、怒りや憎しみ、恨み心をつのらせることで、心も、そして体までもむしばまれてしまいます。

心の思いと体の健康、いのちの歩みは連動しているのです。

日々、神さまの言葉に耳を傾け、ゆるしと愛をうけとり、感謝と喜び、賛美をもって自分の心を整えましょう。神さまの大きな御手とまなざしの中に、わたしたちの人生は導かれることを大切にしましょう。

イエスさまの言葉です。
「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。」(ヨハネ14:27)

  • 祈り イエスさま、あなたがくださる平安の心の内に満たしてください。聖霊さま、どんなときにも、怒りや激しい憎しみに心が毒されないように、気づきと守りを与えてください。どうか、今日一にわたしの心と唇に賛美と喜びが満ち溢れますように。祝福してください。
    穏やかな心は肉体を生かし、激情は骨を腐らせる。
    (箴言14:30)
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました