わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★キリストと共に

あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠されているのです。
(コロサイ人への手紙3:3)


GUM08_CL01057.png

罪に対して死に、関係を断ったということ。そしてキリストとの親しい関係をいただて生きるということ。これが、罪赦され、救われて神の子とされた私たちの歩みです。

この世の中に生きている限り、さまざまな偽りや罪の惑わしが、わたしたちの心を神さまから引き離そうと近づいてきます。

自分の力や判断、小手先の知恵では、何も解決しません。
聖書は、何度も何度も、いろいろな人物の姿を描いてそのことを語っています。

「ノー」とはっきりと退ける心と力を神さまからいただいてください。
大丈夫!どんな状況の中でも、あなたには、あなたを愛する神さまが共にいてくださるからです。

「あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠されている」という事実をしっかり心に留めましょう。

  • 祈り 主よ。罪がわたしの人生の主導権を握ろうと色々な罠を仕掛けてきます。どうか、霊的な気づきと洞察力、そして主と共にあることの深い確信と、罪に対してノーと言える勇気を与えてください。わたしの主は、あなた。救い主キリストです。わたしはあなたと共に歩みます。

タイトルとURLをコピーしました