わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★わたしたちの主を知って…

万軍の主はわたしたちと共にいます。ヤコブの神はわたしたちの砦(とりで)の塔(とう)。
(詩編46:12)


GUM13_CL13034_1.png

聖書を通して、神さまがどのようなお方であるか、耳を傾けることは大切です。

当り前ですが、全世界のどんな力や武力、権力をもはるかに上回る力をお持ちの方を、わたしたちは”主”として礼拝しています。

目に見えないお方であるから、そのことを忘れやすい。そのことに確信を持てないでいるというかもしれません。

けれども、聖書にはその体験の証が溢れ、わたしたちも人生をちゃんと見つめなおすならば、その経験に気づくことができるでしょう。

さて、わたしたちはこの方に心から信頼し、その恵みに心を向け、時間をとり、誠実に応答できているでしょうか?
神さまのみこころは、神を愛し、隣人を愛することです。

またあなたの居場所は、神のもとにあります。あなたは教会を愛していますか?

  • 祈り 主よ、あなたの恵みを当たり前に受けていて、その感動を忘れている私に気づきを与えてください。またあなたの恵みに心を向けて応答し、あなたを愛し、主にある友、主にある教会を愛する者としてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました