わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★生きざまをイメージする

兄弟たちよ。あなたがたが召されたのは、実に、自由を得るためである。ただ、その自由を、肉の働く機会としないで、愛をもって互に仕えなさい。
(‭ガラテヤ人への手紙‬ ‭5‬:‭13)

GUM14_CL03013.png

たとえば、プラモデルをもらったら、その描かれている完成した絵や説明書を見て作ります。人によっては、勘と勢いで手をつける人もいますが、そのうち説明書を眺め始めるでしょう。そうして、そのプラモデルをどう作るかを理解するのです。

神がキリストの犠牲を通して与えてくださった「自由」。そこから何を生み出すのか。自由を自分勝手に理解して振舞う人もいるでしょう。
でも自由をくださった神様に耳を傾けるならばそのイメージははっきりします。

「愛をもって互いに仕え合う」こと。

それが自由を用いて組み上げる生きざまのイメージですよね ♪

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました