わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★最後まで、しっかりと!

主も最後まであなたがたをしっかり支えて、わたしたちの主イエス・キリストの日に、非のうちどころのない者にしてくださいますように。
(コリント第一の手紙1:8)
赤ちゃんが、両親の愛情を受けて成長していくという日常を記録した動画をよく見ることがあります。ああ、わたしたちの信仰者としての成長もこれだな!…そう思わされています。
パウロは、主が”最後までしっかり支えてくださることで、初めてわたしたちは”非の打ちどころのない者”へと成長していくことを語ります。
まずそこに神さまからの愛と支えがあること。自分の力や能力、やり方によってではありません。
神さまの御言葉が恵みとなってわたしたちに道を示します。わたしたちはその御言葉に信頼して立ち上がり、ひとつひとつ誠実に応答するのです。恵みが最初、そして次に誠実な応答…そうして私たちは信仰者として育っていくのです。
  • -祈り 神さま、あなたの愛をいっぱいに受けて、それを味わい、また感謝して、あなたの御言葉に従ってまいります。先の見えないこと、わからないこともあります。でもあなたがいつでも一緒にいてくださり、わたしたちを支えてくださることだけはわかります。どうか、わたしを導いてください。
タイトルとURLをコピーしました