わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★試練との出会い

わたしの兄弟たち、いろいろな試練に出会うときは、この上ない喜びと思いなさい。
(ヤコブの手紙1:2)

”いろいろな試練”という時、想像もしなかった経験を思います。
今、世界中の人たちが経験している試練も、そうでしょう。
聖書はその経験を「出会い」と表現しいます。

クリスチャンたちへのチャレンジは、このような出会いを「この上ない喜びと思いなさい」ということです。

さまざまな人との出会いで、わたしたちの人格が成長するように、この試練との出会いもまた、わたしたちに忍耐を学ぶ機会を与えてくれるとあるからです。

この試練との出会いで、品性や人格が破綻する人たちもいます。

わたしたちには、そのすべてを知り、見てくださり、導いてくださる神さまの存在を知っています。この試練との出会いと忍耐の学びを通して、神さまへの信仰が深められれば、感謝です。

  • 祈り 主よ、今、そして将来経験する試練との出会い。そこからあなたを思い、あなたにあってこの出会いを喜ぶことができる者としてください。すべてはあなたの御手の中にあるからです。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました