わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★どちらに傾いているか?

神に従う人の口はいのちの源、神に逆らう者の口は不法を隠す。
(箴言10:11)

神に従う人の言葉と、神に逆らう人の言葉に大きな違いがあります。

わたしの思いと口からでる言葉は、どちらに傾いているだろうか?

そしてまた、聞く側としてどちらを好んでいるだろうか。
はたして神を愛し、命を愛しているだろうか? 

まず「聖書」のことばが、わたしたちの神信頼の標準を形づくります。
「アーメン」とすなおに受け取り、神の恵みと福音の中に自分の歩みを置いていくとき、自分が人に与える影響も大きく変わることでしょう。

  • 祈り 主よ、あなたの御言葉でわたしの心をきよめ、あなたの愛といのちで満たしてください。わたしが言葉を口にするとき、あなたの思いを語りだすことができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました