わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知恵を学ぶために

知恵の初めとして、知恵を獲得せよ。これまでに得たものすべてに代えても分別を獲得せよ。
(箴言4:7)

「知恵」は、どこからかポッと湧いて出てきたり、勝手に作りだすものではありません。

父や母を通して、信仰の先輩者たちを通して、なにより聖書を通して、神さまを信じて生きる知恵を、教わることです。

子どもの頃、教会でイエスさまのことを教わりました。でも、自然、一番多くの時間をかけて教わったのは、家の中でした。

食前の祈り、寝る前の祈り、普段から神さまを求める家庭生活、それがわたしにとって最も自然な、神さまの知恵を学ぶ機会でした。

はたしてあなたの日常にはイエスさまの知恵を学ぶ機会がありますか?御言葉を聞く時間、祈る時間はありますか? 

  • 祈り 主よ、わたしの生活であなたが共にいてくださり、あなたの知恵を学ぶ機会をもっと起こしてください。忙しい日常と混乱の中で、静まってあなたの御言葉に耳を傾けます。あなたの言葉を通して、あなたの知恵に聞き、感動する時間を得ることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました