わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★罪にだまされないで

…欲望ははらんで罪を生み、罪が熟して死を生みます。
(ヤコブの手紙1:15)

欲望そのものではなく、わたしたちを死に追い込むのは、わたしたちの内にある罪です。
欲望にながされて、神さまから目をそらし、背を向けて生きようとするわたしたちの「罪」が、わたしたちを死に向かわせます。

 ローマ7:11(LB) 罪は私をだましたのです。

罪の思いはわたしたちをだまし、正常な思いから遠ざけます。
ですから、いつも神さまに目を向けていることが大切です。

そんな私たちの内に聖霊なる神がとりなし助けてくださいます。

  • 祈り 主よ、わたしはあなたに目を向けます。あなたの思いをわたしに満たし、あなたにある最善をなしていくことができますように、導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました