わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心を柔らかくして

だから、神に服従し、悪魔に反抗しなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げて行きます。
(ヤコブの手紙4:7)

悪魔はわたしたちの目に見えず、その働きは巧妙です。
気づかず、いつの間にかその罠と惑わしに翻弄されている…、そういうこともあります。

罪は、わたしたちを自己中心にします。自分のやり方、自分の損得、自分への評価、自分の理解、自分の正しさに強く縛り付け、固くします。そしてそういう心は、周りに批判的に向いてしまいます。
サタンは、そういう固くなった心を好みます。

だから、日々朝毎に、賛美をもって心を柔らかくし、聖書を通して神さまの御声に耳を傾け、神さまへの感謝を新たに、神さまの御声に聞き従うことです。

サタンを退ける方法は、ただ神さまに従うことです。サタンがもたらす思いに気づいたら、「ノー」と退けることです。

  • -祈り 主よ、あなたがくださる御言葉とその思いで心を満たします。どうか今日もあなたの御言葉をください。そしてあなたに従い、サタンの惑わしにノーと言えるものとしてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました