わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★人生に豊かさをもたらすもの

 
牛がいなければ飼い葉桶は清潔だが、豊作をもたらすのは牛の力。
(箴言14:4)
 
わたしたちにとって目に見える問題や悩みを取り除くことだけが、必ずしも最善だとは限りません。
 
それらと良く付き合うすべを知ることで、わたしたちの人生は豊かにされることがある、そのことに気づくことも大切なことです。
 
確かに自分の人生に、こんな悩みや問題、これさえなければ…と思う時があります。それを取り除けば解放されるかもしれません。
 
でもそれさえも、振り返ってみる時、わたしの今の人生に必要な物だった、なくてならない物だったと気づくことはありませんか?
 
わたしたちには、そのすべてをご存じの神さまがついています。
今抱えている問題も、また神の知恵の中にあります。
だから神さまに祈り、助けを求めつつ歩みます。自分の短絡的な判断ではなく、神さまの導きの中に人生を意識しておくのです。実にそれが大切なことなのです。
 
  • 祈り 主よ、あなたがわたしをよくご存じです。どうかわたしが、あなたにある最善の道を歩むことができますように、導いてください。問題の中に置かれても、そこであなたの御思いと導きに歩むことができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました