わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★先輩者に心からの敬意を

 
白髪の人の前では起立し、長老を尊び、あなたの神を畏れなさい。わたしは主である。
(レビ記19:32)
 
以前、引退された教師が、現役の人たちにこの聖書個所を知っているか?と問うたことがあります。無反応だったので、苦笑しておられました。
神さまが立て、用いてこられた先輩者たちに敬意を払うことは、神さまの御心にかないます。
そこでは、見える業績以上のものを神さまがご存じであることも忘れないことです。
そして何よりも「わたしは主である」と言われるまことの神に対して、心からの敬意を払うことを大切にしましょう。
 
  • 祈り 愛する主よ。先に召されて用いられてきた先輩クリスチャンたちをわたしたちのそばに置いてくださり、感謝します。その祈りと献身が今の時代を築いています。どうかわたしたちもまたその歩みに倣う者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました