わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神からの使命

 

神は彼らを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。海の魚、空の鳥、地の上を這う生き物をすべて支配せよ。」
(創世記1:28)
 
神さまはご自分に似せて造った人に、生きる使命と使命を全うするために必要なものを備えてくださいました。
 
「産めよ。増えよ、地に満ちて地を従わせよ…生き物すべて支配せよ」と。人は、この世界が創造主なる神のすばらしさを豊かに表す者とされ、それらを大切に保護し、責任をもって用いていく者となりました
 
そして神から与えられたこの使命に専念して生きる時、わたしたちは神の目的に適う必要が備えられ、また満足が与えらるのです。
 
  • 祈り 主よ、わたしたちの日常が、自分が考える満足に心が向けられている時、いつまでもそこで渇きがあることを覚えます。へりくだって神さまを思い、神さまがくださったこの自然やすべての時間を神さまの目的のもとに用いることができるよう導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました