わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★感謝と感動の中へ

 

彼らは神の律法の書を翻訳し、意味を明らかにしながら読み上げたので、人々はその朗読を理解した。
(ネヘミヤ書8:8)
 

捕囚から帰還したイスラエルの民は、母国語へブルがわからなくなっていました。その彼らの民族のために神から与えられた律法のことばが語られ解説されたのです。


その言葉を聞いて彼らが経験したのは、神さまから向けられた神の愛と真実でした。

さらに、あの捕囚から解放されて帰還することができ、今ここで神の言葉を聞くことのできることは、神のみわざの他ありませんでした。彼らは言葉を聞き感動に覆われていきました。

わたしたちは今日本人として、この聖書のことばに耳を傾けて、わたしたちにも向けられている神さまの愛と真実を聞いています。

もっと神さまを知ること、神さまに聞くこと、神さまに近づくことを大切にすることができれば感謝です。彼らが経験した感動や感謝をもつことができれば幸いです。

  • 祈り 主なる神さま。わたしの心開いて、あなたの言葉を深く感動をもって受け取るすなおな心を与えてください。あなたの祝福された者としての歩みの中に入ることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました