わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★今を生きぬく新しい力

主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上る。走っても弱ることなく、歩いても疲れない。

(イザヤ書40:31)

「忍耐力・我慢ももう限界」。このコロナ禍、あちらこちらからそういう声が聞こえます。また困難に”追われて”いて落ち着いて物事が見えない。状況が悪いから、何をしてもうまくいかないように思えることもあります。 

イザヤが預言した大国にとらわれて生きていた時代の人々もそうでした。けれどもイザヤはそんな中で、神に望みをおく者の幸いを語りだします。
「主に望みをおく」者は幸いです。新しい力をることができると。

神の御言葉に向き合い、神さまから力を受け取る時間を取っていますか?
あせりや”追われる”生活を置いて、深呼吸をして静まり主なる神さまとの交わりを持つようにしましょう。神がくださる生きる力と希望を受け取ることこそ、今を生きる秘訣だと信じます。

  • 祈り 主なる神さま。あなたがわたしを見て、わたしに導きと希望くださり、新しい力をも与えてくださることを感謝します。あなたの愛と守りがわたしの支えです。どうか希望が見ないと言われるこの時代に、主にある希望をもって歩みゆく者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました