わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★すなおな愛情表現に

しかし、憐れみ豊かな神はわたしたちをこの上なく愛してくださり、その愛によって、罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、-あなたがたが救われたのは恵みによるのです-

(エペソ人への手紙2:4-5)

差し込まれたように記された一言「あなたがたが救われたのは恵みによるのです」とある言葉はとても大切です。

そして、その恵みのすべての背景に神さまの豊かな愛があることが聖書の証言です。

わたしたちは、その愛に応答するかどうかが問われています。

一時期、若い人たちの間で「キュンです」と指でハートマークを作って日常で、動画でやり取りしているのを見ました。
すなおに気持ちをあらわす言葉を持つ文化があることは、ある意味うらやましいですね。

わたしたちは神さまに向けてすなおに愛を伝える文化がどれだけあるのかな…そう思わされます。 

  • 祈り 神さま、あなたに愛されていることを心から感謝します。わたしもあなたを愛します。あなたと共に生きることができますように、わたしたちの心を整えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました