わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知れば知るほど不思議です

キリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました。

(エペソ人への手紙2:6)

イエス・キリストを信じるクリスチャンは、今日の言葉を、確かにキリストによって預かる将来の希望として信じています。

神の御子キリストは、わたしたちを罪と罪による滅びから救い出してくださっただけではありません。

御自分が受けられた祝福と栄光に連なるその祝福と約束をわたしたちに与えてくださっています。
わたしのために動詞てそうまでして…という不思議。その理由のすべてを聖書は4節で証ししています。

  2:4 しかるに、あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、

この愛の大きさを思い、神さまを知れば知るほど不思議です。けれども真実です。
この神の愛の大きさとわたしたちに約束された将来の希望の大きさ、わたしたちの想像をはるかに超えるものです。
これは信じて受け取るしか、理解できる方法はありません。

すなおに、まず感謝して受け取りましょう。

  • 祈り イエスさま、あなたがくださったゆるしといのちの希望、そして与えられる栄光に満ちた祝福を心から信じ受け取ります。あなたからの愛をこころから信じて感謝します。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました