わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★その愛に結ばれて

どうか、御父が、その豊かな栄光に従い、その霊により、力をもってあなたがたの内なる人を強めて、信仰によってあなたがたの心の内にキリストを住まわせ、あなたがたを愛に根ざし、愛にしっかりと立つ者としてくださるように。

(エペソ人への手紙3:16-17)

父なる神様が、わたしたちに聖霊をくださり満たしてくださいます。
それは、わたしたちがキリストの愛にしっかり結ばれて、キリストの愛のうちに生き抜く者となるためです。

迫害によって捕らえらていたパウロですが、その獄中でも彼はキリストの愛によって支えられていました。
わたしたちのどんな歩みもキリストの愛に包まれている安心感と慰めを知ることができます。

祈りつつ、まずキリストの愛の深さ広さに目が開かれることを祈りましょう。
この直後の聖句でパウロは語ります。

 また、あなたがたがすべての聖なる者たちと共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、人の知識をはるかに超えるこの愛を知るようになり、そしてついには、神の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされるように。

エペソ3:17-19
  • 祈り 神さま。どうかわたしの心に触れて、あなたの愛の深さ広さを知ることができますように。その愛によって、揺らぐことなく愛に生きることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました