わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知恵ある心にあこがれます

知恵ある心は口の言葉を成功させ その唇に説得力を加える。

(箴言16:23)

「知恵ある心」というものにあこがれます。
聖書に記されているイエスさまの言葉、ひとつひとつがイエスさまの知恵や思いを物語っています。

その言葉が、人に気づきを与え、励まし、慰め、癒し、そしてゆるしを与えて解放し、さらにその言葉がさまざまな奇跡を起こしています。

一方、わたしたちが生きるこの世では様々な価値観が語られます。
その中には、自分たちの好き嫌いや権利や主張もあります。
その言葉で、人を傷つけ、支配することもあります。
自分の言葉で失敗したな…と思うことも、あるのではないでしょうか。

だから、聖書から、そしてイエスさまに「知恵ある心」をいただくこと学ぶことの大切さを思います。

  • 祈り 神さま、どうかわたしにあなたの知恵を与えてください。どんなところでもあわてず自分の思いと言葉を吟味し、深呼吸してあなたに尋ねる者としてください。あなたからの知恵と言葉でわたしを覆い導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました