わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★キリストの良き香りとして

救いの道をたどる者にとっても、滅びの道をたどる者にとっても、わたしたちはキリストによって神にささげられた良い香りです。

(コリント人への第二の手紙2:15)

香りは、人の記憶に結びつく、と言われます。

妻の実家から送られてきものを開いて、「あっ、これおばあちゃんのところのにおい♪」という風に、子どもが言う時、ああ、そうなんだとあらためて気づかされることがあります。

もちろん今日の聖書のことばにある”香り”は、鼻で嗅(か)ぐことのできる香りではありません。

それは、クリスチャンがそこにいる時にわかる、キリストを感じさせる、霊的な良い香りだとわかります。
それはキリストを信じる者にとって救いと希望の記憶に結びつくからです。

「キリストのかおり」。そういう良い香りでありたいと願います。

  • 祈り 主よ、わたしを通して、良いキリストの香りを放つことができますように。どうかわたしの歩みをあなたの信仰と希望と愛に満たしてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました