わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★道を誤らないために

右にも左にも偏ってはならない。悪から足を避けよ。

(箴言4:27)

道を誤らないために、わたしたちの目をイエス・キリストに向けていることは大切です。
悪や、惑わしや不安は、巧みにわたしたちの心のすき間を突いてくるからです。

少し前の節にはこうあります。

 目をまっすぐに前に注げ。あなたに対しているものに まなざしを正しく向けよ。(:25)

それぞれの生活の中の時間で、時を聖別して、キリストに目を向け、耳を傾ける時間を持ってもらえれば。 毎朝のこの聖書の御言葉の案内もその助けになればと願っています。

今日、神さまの守りと導きに、その力にたよる一日でありますように祝福を祈ります。

  • 祈り 神さま。わたしの心と思い、この歩みを、さまざまな悪から守ってください。今、あなたを思うひとときが与えられていることを感謝します。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました