わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★何を思って生きていますか?

肉に従って歩む者は、肉に属することを考え、霊に従って歩む者は、霊に属することを考えます。

(ローマ人への手紙8:5)

いつも何を思って生きているか? が問われています。
リビングバイブル(わかりやすく訳したもの)にはこうあります。

 罪の性質に従っている人は自分を喜ばせようとしますが、聖霊に従って歩む人は、神に喜んでいただこうとします。

結果、”自分を喜ばせるのか?、神さまを喜ばせるのか?”が問われているんだなとわかります。

だから、これはクリスチャンへのチャレンジです。
そもそも神さまとその愛を知らなければ、「神さまに喜んでいただこう」などとは思わないからです。

わたしたちは、ぜひとも聖霊に導かれて、神さまに喜ばれる思いを持って生きていたいと願います。

  • 祈り 主よ、わたしの心の思いをさぐり、そしてあなたの思いに導いてください。わたしのために命をも捨ててくださったイエスさまの思いを、わたしの内にも満たしてくださいあなたに喜ばれる思いを第一にできますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました