わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★すべてが始まる以前から

イエス・キリストによって神の子にしようと、御心のままに前もってお定めになったのです。

(エペソ1:5)

自分の救いに、以前から神さまの御心が働いていたという不思議が語られています。

 :4 天地創造の前に、神はわたしたちを愛して…キリストにおいてお選びになりました。

ひとりの人の歩みの背景に、その家族や周囲の環境、そして自分を取り巻く思いがあったということは、何となく想像できます。そういう小説やドラマは好きです。

それでも、神さまがわたしたち一人一人に注がれるその御心の大きさや深さは、その想像をはるかに超えています。パウロは別のところでこう語ります。

しかし、神の恵みによって、わたしは今日あるを得ているのである。(1コリント15:10

彼は、自分の救いや今ある人生のすべてを神さまの恵みとして語ります。

この視点と理解が、わたしたちの人生をもおおらかに祝福された者へと変えてくれます。
なぜなら、すべての始まる以前から、神の御心がわたしの人生に働いていると知っているからです。

  • 祈り 主よ、あなたははるか以前からわたしをあなたのまなざしの中に置いてくださっていることを知りました。そして今この時にも、その恵みがわたしの人生を覆います。どうか、その視点をもって今と将来を見ることができますように導いてください。そしてすべてをあなたにゆだね、わたしに与えられた道を歩む者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました