わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神の住まいの価値観

キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。

(エペソ人への手紙2:22)

目に見える建物がそうであるように、救われた者たちが「キリストにおいて組み合わされて成長し」(:21)ていく。これが健全なクリスチャン、そして教会のありさまです。

面倒に思う人もいるかもしれませんが、神さまの住まいにはお互いが大切です。

自分中心でいる間は、他の人を必要と感じません。自分一人の方がうまくやれるように思うこともあります。その成果を主張する人もいるでしょう。

けれども聖書は、わたしたちは一人で神の住まいを建て上げるとは語りません。
「キリストにおいて、共に建てられ」ることを示します。
「霊の働きによって、神の住まい」と呼ばれるふさわしい祝福された存在を語るのです。

これは、キリストにある教会の価値観へのシフトと祝福への招きです。

  • 祈り イエスさま、あなたにあって救われた兄弟姉妹と共に、教会を建て上げることのできる祝福を感謝します。どうかわたしたちの心と思い聖別してあなたの思いで満たし、共に教会を建て上げていく者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました