わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★背景に祈りがあります

愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。

(ヨハネの第三の手紙 :2)

先日の礼拝では、数人の牧師の子弟(青年)たちが、わたしたちの教会の礼拝に参加されるということがありました。

その中のお一人は、「今朝、母親から電話があり、『礼拝に行きなさいよ』と言われて」来たということでした。

わたしは、彼らにお父さんお母さん、そして教会の祈りの背景を見る思いがしました。

自分たちの手を離れ、神さまにすべてをゆだね、神さまが導いてくださることを切に祈り願っておられることと思います。

今日の聖書の言葉の続きにはこうあるのです。

 自分の子供たちが真理に歩んでいると聞くほど、うれしいことはありません。(:4) 

そんなニュースが、そのご両親にとって喜びとなっていることを、この子たちは知っているかな…、そんなことを思いつつ、神さまの恵みと導きを感謝しました。

  • 祈り 神さま、わたしたちにゆだねらている教会の子どもたち、そして成長して新たな歩みを始めている青年たちをあなたが祝福し導いてください。これから困難なこともあるでしょう。けれどもそこであなたが共にいてくださることを経験し、あなたとのきずなが深められますように、どうか導いていてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました