わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★お任せすることが下手だけど

思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけてくださるからです。

(ペテロ第一の手紙5:7)

「思い煩いは、信仰の正反対」と言われることがあります。

そして「思いわずらいの解決法は、神にお任せすること」、それがここで語られていることです。

自分の思いわずらいだから…と、その悩みをだれにも渡せない、いや知られたくもない…ということもあるでしょう。

しかし、まことの神さまは既に知っていてくださいます。そして、いつもあなたを心にかけてくださっています。だから「お任せしなさい」と語る。それが聖書の証しです。

あなたがたのことを心にかけてくださる神さまは、あなたといつも共にいてくださる方です。どうかその悩みを思い煩いにしないで、神さまにお任せすることを大切にしてください。

  • 祈り 共にいて、わたしを気にかけてくださる神さま。あなたにお任せすることが下手なわたしを癒してください。今日出くわすいろいろなことのなあで、あなたを信頼することを大切にすることができますよう、どうか導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました