わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★わたしを育てくださる方

そこで十二人を任命し、使徒と名付けられた。彼らを自分のそばに置くため、また、派遣して宣教させ、…

(マルコによる福音書3:14)

イエスさまの使徒の選びは、特別であり、また不思議です。
自分を棚に上げて、その面子を見ると、粗削りで将来どうなるの…と、そう思えるような人たちでした。

でもイエスさまは、人を育てるお方です。
イエスさまのそばにいることで、あの弟子たちがそうであったように、わたしたちもイエスさまの訓練を受け、また成長することができます。

先日、かなりの高齢の方が、「主よ、わたしを用いてください」と涙して祈っておられる姿を見ました。
主の前にへりくだり、成長を求めることで、主が手を伸べてくださることを信じる人は幸いですね。

  • 祈り 主よ、あなたのそばにわたしを置いて、わたしに御言葉と霊的な祝福をもって成長へと導いてください。あなたに用いていただき、よき証し人奉仕者となることができますように、どうかわたしをつくり変えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました