わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★ノアという人に憧れます

ノアは、すべて神が命じられたとおりに果たした。

(創世記6:22)

この6章では6節からノアの物語が始り、そこにはこうあります。

 :6 これはノアの物語である。その世代の中で、ノアは神に従う無垢な人であった。ノアは神と共に歩んだ。

わたしはノアという人物に憧れます。一方でノアとはほど遠い自分を思い知らされます。

彼は、途方もない年月と労力をかけて、神さまが指示された方舟の建設を成し遂げます。
ひと言の文句も質問もしていません。ただ、神さまを信頼して忠実に従い、「すべて神が命じられたとおりに果たした」とあります。

わたしが今ノアにならうことができるとすれば、「神さまと共に歩む」ことです。

今、キリストにあって生きるわたしたちは、不十分な自分をを抱えながらも、ゆるされて歩むことができる。それがどれほど幸いかを思われます。

  • 祈り 主よ、わたしはノアのような従順さからは遠い、不十分な者であることを感じています。そんなわたしをそのまま受け入れてくださり、その欠けを覆ってわたしと導いてくださるあなたの愛を心から感謝します。今日、あなたと共に歩みます。どうか導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました